面白コンテンツ紹介

小説やアニメ、オカルトなどなど様々なコンテンツを紹介していきます!

ライトノベル界が誇る、ギャグ小説の金字塔

皆さんこんにちは。

建築の勉強をしている友人が、車椅子の方でも快適に生活できる一軒家の設計図を描いたところ、廊下のど真ん中に柱を立ててしまいました。

バリアフリー微塵も感じさせない友人に爆笑しました、アボカド皇帝です。

 

さて、今回ご紹介するのは、異世界系コメディ小説の金字塔

この素晴らしい世界に祝福を!」です。

 

この素晴らしい世界に祝福を! あぁ、駄女神さま【電子特別版】【電子書籍】[ 暁 なつめ ]

価格:660円

前回と同様、本日も爆笑必至のライトノベルとなっております。

 

原作者は暁なつめ先生。2013年に出版され、全19巻からなる長編シリーズ。

 

よく「笑いあり涙あり」という言葉を耳にしますが、このすばには「笑い」しかありません。冗談ではなく、本当です。

 

主人公は、引きこもりのニートでしたが、ある日死んでしまいます。

 

ここまで聞くと、「なんだ、ただの異世界転生か」と思われるでしょう。

 

このすばは死に方からして面白い。どんな死に方をしたのかは是非ご自身で確かめてみて下さい!

 

主人公が目覚めると、目の前には女神が。その女神が彼に向かって言うのです。

 

異世界に行って、魔王を倒してきてほしい」、と。

 

本来であれば、そこで女神が主人公にチート級の能力を授けて異世界に送るんですよ。

 

しかし!!

このすばはここでも今までの常識を打ち破るんですね

 

それは……。

 

 

是非、ご自身の目で確かめてみて下さい!

アニメ化されているので、そちらを観るのもアリですね。

 

ここまでただただ面白いと言ってきましたが、どれくらい笑えるのか。

 

一部抜粋しましたので、こちらをご覧下さい。

 

場面は、屋敷を徘徊する幽霊から逃げようとする主人公とその仲間。部屋に入って身を隠そうとしますが、トイレがしたくて堪らない二人。極限ともいえるこの状況を打破すべく主人公は、あることを思いつくんです。

「なぁめぐみん、ちょっとドアの方向いて耳塞いでてくれ。ちょっと失礼してベランダから……」

 その問題を手っ取り早く解決させようと、ズボンのベルトに手をかけながら、ベランダに出ようと……。

 した俺のズボンのベルトを、行かせまいとするかの様に後ろからめぐみんが掴んできた。

「おい、何してんだよ。放してくれ、さもないと俺のズボンとこの部屋の絨毯が大変な事になる」

「行かせませんよ、何一人ですっきりしようとしてるんですか。私達は仲間じゃないですか、トイレだろうとどこだろうと、逝く時は一緒です……」

 

この素晴らしい世界に祝福を!中二病でも魔女がしたい!」P140~141を引用

 

こんなちょっとしたシーンですら面白いんですよ!!

 

 

私のオススメするラノベTop3には入りますね。

 

笑いすぎて腹筋がおかしくなってしまうこのすばですが、

あまりにもの人気から2019年に、

映画「この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説

が公開されました!

こちらはアニメ第2期の後のお話なんですよ。

第3期も決まっていますので、こちらの映画は押さえておくべきでしょう。

 

さて、今回は「この素晴らしい世界に祝福を」を紹介させて頂きました。

他にも「こんな面白い小説あるよ~」とかあれば、是非コメント欄にて教えて下さい!

 

それでは、また次回お会いしましょう。

さらば!