面白コンテンツ紹介

小説やアニメ、オカルトなどなど様々なコンテンツを紹介していきます!

ラノベ界No.1ギャグ小説

皆さんこんにちは!

アボカド皇帝です!!

 

今回から早速面白いコンテンツを紹介していきます!

第1回目は2007年に出版された井上堅二先生によるライトノベル

バカとテストと召喚獣です!!

 

バカとテストと召喚獣【電子書籍】[ 井上 堅二 ]

価格:638円
(2021/9/26 15:40時点)

 

2015年に完結しており、全18巻にもなる大作です。

この作品を一言で表すなら「面白い」

はい、それだけですね。

面白いと言われてもどれほどなのかわかりませんよね。

一部分ではありますが、実際に見てもらいましょう。

バカテスト 生物

【第九問】

問 以下の問いに答えなさい。

『人が生きていく上で必要となる五大栄養素を全て書きなさい』

 

姫路瑞希の答え

『①脂質 ②炭水化物 ③タンパク質 ④ビタミン ⑤ミネラル』

 

教師のコメント

流石は姫路さん。優秀ですね。

 

吉井明久の答え

『①砂糖 ②塩 ③水道水 ④雨水 ⑤湧き水』

 

教師のコメント

それで生きていけるのは君だけです。

 

バカとテストと召喚獣ファミ通文庫)』P314より引用

 

うん、面白い。

 

さて、本作品ですが、表紙のピンク髪カワイ子ちゃんを見ればわかると思いますが、高校が舞台となっております。

 

ただし、普通の高校ではないんです

 

科学と偶然とオカルトによって生み出された「試験召喚システム」をテストに採用している特殊な学校なんです。

 

これだけじゃ、よくわからないですよね。私もよく分かりません。

 

この学校では、学力ごとにクラス分けされており、A~Fとランク付けされてます。

ランクによってクラスの質が異なり、最低レベルのFクラスでは、壊れかけのちゃぶ台で授業を受けることに。ただし、「試験召喚戦争」と呼ばれるクラス対抗での戦いに勝つことで、教室を交換することが出来ます。

 

この物語は、最底のFクラスに振り分けられた主人公が上位に昇り詰めようと奮闘するお話です。

 

こんな学校あったら、私も是非通ってみたいですね。

 

因みに、アニメ化もされてるんです!!

アマゾンプライムにて全話視聴できるので、こちらもオススメです!!

 

 

サムネがいやらしいですが、決してエ〇アニメじゃありません。

本当です。信じてください。

 

私のブログは毎日更新する予定なので、次の紹介記事も是非見て行って下さい。

 

それでは、次回またお会いしましょう。

さらば~、アボカド~。旅立~つ友達~。

私~だ~け~、売~れ~な~い。

テンションを上げすぎてしまったことを、ここに謝罪します。さようなら