面白コンテンツ紹介

小説やアニメ、オカルトなどなど様々なコンテンツを紹介していきます!

変態作家によるドタバタラブコメディ

皆さんこんにちは!

 

スマホを失くしたので、

電話して探そうと思ったら、

スマホを失くしていることに気が付いた

アボカド皇帝です!!

 

本日ご紹介するのは、

平坂読先生による、ラノベ作家の日常を描いた作品

妹さえいればいい

です!!!!!!!

 

妹さえいればいい。 (ガガガ文庫) [ 平坂 読 ]

価格:631円

 

妹さえ」と呼ばれるこの作品は、

2015年に発売され、全14巻構成となっております。

 

あらすじ

主人公の羽島伊月(はしまいつき)は妹大好きすぎラノベ作家なんですが、

類は友を呼ぶというんでしょうか。

彼の周囲には個性的な人物ばかり集まるんですよ。

 

キャラ紹介

例えば、

伊月のことが好きすぎて

顔面にゲロをぶちまけた、銀髪碧眼の

可児由多かになゆた)。

 

恋愛に友情、将来の夢に悩む女子大学生、

白川京しらかわみやこ)。

 

ホモ疑惑が絶えない、伊月の親友でありライバルの

不破春斗ふわはると)。

 

尻をこよなく愛する、天才イラストレーター、

恵那刹那えなせつな)。

 

伊月の作品のコミカライズ版を担当する、究極の下着フェチ、

三国山みくにやまかいこ

 

伊月は彼らと時にはゲームをしたり、ご飯を食べたり、

旅行に行ったりと楽しく過ごします。

 

基本的には、伊月たちの周りで日々起こる日常を面白おかしく描いた作品となっております。

 

なぜ私が赤文字で強調しているのか、

その真相は是非、ご自身で確かめて下さい。

オススメ人物

因みに、私の一押しキャラをオススメしておくと、

 

妹さえいればいい。2 (ガガガ文庫) [ 平坂 読 ]

価格:631

この右側のエプロン着けた子ですね。

 

伊月の弟の

羽島千尋ちひろ

 

この子が滅茶苦茶可愛い!!

 

性格は大人しめなんですが、

家事が出来て、勉強も出来て、

物凄いしっかり者。

 

そんな千尋が時たま見せる慌てぶりがヤバイですね。

 

そもそもイラストが可愛いですよね。

1巻のラストのイラストを見た瞬間、昇天しましたよ。

 

そんな魅力あるキャラクターたちを見事に

イラスト化したのが、あの有名な

カントク先生!!

 

妹さえの画集を描かれているので、そちらも是非、

ご覧になって下さい。

 

 

 

本日は、この辺で失礼させていただきますね。

 

また、次回お会いしましょう。

 

さらば!!